雪の高尾山に登ってきました


この記事を書いた人

TRE国際認定プロバイダー
たじりなおこ

大学卒業後、こころとからだのつながりから心身の不調を改善するソマティックアプローチの道へ。メディカルマッサージとしてのオイルマッサージ、フォーカシングなど身体感覚をベースにしたカウンセリング手法を学ぶ。セラピストとして勤務・独立後、出産と育児のため休業。2016年 TREに出会い、自身の驚くべき変化を体感してTREに魅了される。2019年 TRE国際認定プロバイダー資格取得。
趣味はピクニック・山登り。クリヤヨガを実践しながら内面磨きにいそしむ日々。

▶プロフィール詳細


目次

冬の高尾山で登山

もう1か月前の話になりますが、関東に雪が降った数日後に高尾山に登ってきました(^^♪
空気が冷たくて気持ちいい。

何年ぶり!?に軽アイゼンも装着してワックワク♪

ザクっザクって音を立てながら歩く心地よさ。

雪で段差が埋まっているので、とても歩きやすく、いつもは90分かかる道のりを60分くらいで山頂まで。

登山者もまばらです

富士山は残念ながら雲の中。でも青空が気持ちいい。

下山する頃には、雪もだいぶ溶けていましたが、いつもと違う高尾山を歩いているみたいでとても楽しかったです。

自然の中に入ると、街中の音やエネルギーが薄らいで、体が喜ぶのを感じます。

みなさんもお近くの自然で、リラックス&チャージしてみてください(^^)

目次