アメリカ NY州政府認定マッサージ・セラピスト國分利江子さんのワークショップのお知らせ!

今回のテーマは「優しく心に触れてみる」

「昼の部」は自然の素材を使い、「夜の部」では粘土をつかったアートセラピーを行います。

とても優しいエネルギーとクリスタルサウンドの音に包まれるひとときとなるでしょう。

クリスタルボウルから響きわたる音は、まるで波紋に体が触れているような

不思議なバイブレーションを体感することができます。

地球から生まれた水晶と、同じ成分をからだに持つ人間の体。

桜が舞う季節、新しい体験をぜひ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

BMS Therapy 國分利江子 セルフヒーリング・ワークショップ
「優しく心に触れてみる」

私たちは自分の「心」について知っていると思っています。
しかし、それはいつも表面の部分であって、
心の深いところに触れる機会はなかなかないのではないでしょうか?

そもそも、「心」とは何でしょう?
心に触れると、どんな感じがするのでしょう?
心に触れると、どんな香りがするのでしょう?
心とは、どんな感触なのでしょう?

優しく守られた時間と空間の中で安心して心に「触れる」ワークショップです。
それはご自分の心の宇宙に向かう、とても美しく詩的な旅となるでしょう!

【昼の部 「外から内へ」】
自然は私たちのからだです。自然の素材のひとつひとつが、言葉を超えて
私たちに語りかけています。右脳の柔らかな感覚に身を委ねて、
自然素材の心と会話してみましょう。

【夜の部 「内から外へ」】
「心の感触」とは、どんなものでしょう。柔らかくしなやかで強い心を育てていくために、
まずはご自分の心の感触を受けとめましょう。
粘土のアートセラピーによって、肉体の感覚をはるかに超えた異次元の空間を
体験されるでしょう。

*今回は春休みということもあり、中学生や高校生のお子様とご家族でも参加できる内容にしました。
大人でも子どもでも、自分の心をしっかりと受けとめる事ができれば、社会環境がどのように変化しても
力強く生きていく事ができます。ワークショップは落ちついた静かな空間で行なわれますので、
参加ご希望の方はその点をご考慮下さい。

*両方の部で、床に横になり全身でクリスタルの音を味わっていただきます。
*昼・夜のどちらか一方でもご参加になれますが、お時間のある方は通しで体験されるとより深い体験になるでしょう。

日 時 : 2013年4月5日(金)
<昼の部>14:15~17:00 (13:45受付開始)
<夜の部>18:45~21:30 (18:15受付開始)

参加費 :昼・夜 各5000円 (中・高生 3000円)/ 2部通し割引 8000円 (中・高生 5000円)
※小学生以下のお子様とご同伴希望の方は、個別にご相談ください。

会 場 :国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟B1F リハーサル室

〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1
最寄駅 小田急線参宮橋駅 徒歩7分/ 千代田線代々木公園駅 徒歩10分
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html (交通案内、周辺地図)
http://nyc.niye.go.jp/image/nyc_map.jpg (施設マップ)
※会場への行き方は、こちらのマップか上部周辺地図でご確認下さい。
※国立代々木競技場ではございませんので、ご注意ください。

★申込方法 :
ホームページ「申込フォーム」より、ご送信ください。
*担当者から申込み完了メールを送りますで、お申込み後3日経過しても
返信がない場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡をお願い致します。

申込締切 : 2013年3月25日 (定員になり次第締め切らせていただきます)




【 最新のお知らせ 】

TRE(トラウマ&緊張解放エクササイズ)の参加者を募集しています対面セッションとオンラインセッションからお選びいただけますので、遠方の方や長時間の外出が難しい方もご参加いただけます。期間限定料金のうちにお試しください(^^)/

対面のセッションについては→こちらをクリック

オンラインセッションの詳細は→こちらをクリック


<セッションのご感想>

・身体がひとりでに動いてとても心地よかった

・こわばりのある体の部分が楽になった

・昔に大きなケガをした右膝に対する信頼感を感じることができた

・振動が通っていない身体の部分に意識を向けただけで体が動き始めて驚いた

・忘れていた昔の怖い・悲しいという感覚があったということを思い出した

・振動後に胸から口までの通りが良くなって呼吸がしやすくなった

・顔の緊張がゆるんだ

みなさまにお会いするのを楽しみにしています!